金色の昼下がり

子持ちのFP2級がプリキュア(スタプリ)について割と全力で感想・考察・分析するブログ。書籍や映画のレビュー、節約キャンペーン情報もあります

Amazonの読み放題 Kindle Unlimited が3か月199円or30日無料キャンペーン

f:id:kirinnekokun:20191012221107j:plain

 

 Amazonの月額サービス、Kindle Unlimited 読み放題 が3か月199円or30日無料キャンペーンを実施しています。

 

 

 

Kindle Unlimitedとは?

 Kindle Unlimited 読み放題 は、Amazonのサービスで、月額980円で対象の電子書籍を課金なしで読むことのできるものです。音楽聴き放題、動画見放題サービスなどの電子書籍バージョンみたいな感じです。

 

 無料で読めるのは、小説からビジネス書、漫画、雑誌、同人誌など多岐にわたります。

 

キャンペーンの条件

 Kindle Unlimited 読み放題公式サイトから引用します。

本キャンペーンプランのの販売期間は2019年09月11日(金)00時00分~2019年10月27日(日)23時59分(日本時間)
本キャンペーンプランは、過去12か月以内にKindle Unlimited無料体験をご利用・会員登録をされていないお客様が対象となります。

 

 キャンペーン期間は10月27日(金)の終日まで。

 過去12か月以内に無料体験を利用していない人が対象です。

 

実際にKindle読み放題サービスを利用してみた感想

 私は、過去にもKindle Unlimited 読み放題を契約したことがあります。

 最初は30日間無料キャンペーンで申し込みをしました。

 

 そのときには、

  1. 実際に読みたい本がある
  2. 読みたい本が読み放題対象の商品だったらラッキー

 

 という感じで利用していました。

 

 たとえば私は百合漫画が好きなので、百合漫画のアンソロジー、百合同人誌、百合漫画(1巻だけ読み放題の場合が多い)などを読み漁っていました。

 あとは、雑誌はけっこう対象になっていることが多いので、「買うほどではないけど気になる」「一部分だけ気になる」という雑誌を読んだりもしていました。

 

 あとは、ビジネス書や自己啓発本みたいな商品はけっこう対象になっていたりします。(私はあまりそういうのは読まないので読みませんでしたが)

 

Kindle Unlimitedのコスパは良い?

 月額980円が高いと感じるか安いと感じるかは、その人がどういう本が好きなのかという点に大きく左右されると思います。

 

 実際にどういうものが対象商品になっているのかをパパっと確認してみて、「おっ」と思えるならお試し契約してみるのがいいかなと思います。1~2冊でも読みたいものがあれば、キャンペーンを利用すれば確実にもとは取れるので。

 ただし、「30日間無料」か「3か月199円」のどちらかしか選べないので要注意です。たとえば、30日間無料を選んでから、そのあとで3か月199円を追加で選ぶことはできません。

 

Kindle Unlimitedのデメリット

 デメリットというか、使いにくいな思うのは、読み放題対象商品を探すのがけっこう大変ということです。

 

 自分が読みたい本がたまたま読み放題対象であれば楽なのですが、読み放題対象商品のなかから自分の読みたい本がないかを探すのはやや時間がかかります。

 

 たいして読みたいと思っているわけでもない本を「無料だから」という理由だけで読むのもなんですし、本当に読みたいと思っている有料本をそっちのけで無料本を探すのに時間を使うのももったいないなと思ったので、私はもっぱら「読みたい本が無料だったらラッキー」程度の感じで利用していました。

 

私のAmazon読み放題の活用方法

 私の場合、長期間にわたって契約を続けるのではなく、「読みたい本がある程度ある」と判断した際に1か月間だけ契約をして読むという使い方をしています。

 

 今回は3か月199円で、ちょうど読んでみたいなと思っていた漫画が最低3冊ほどあったので、もとは取れるかなと思って契約しました。

(ちなみに3か月後には自動で契約が解除になるように設定できます。3か月後もサービスを利用し続けたいと思った場合にはいつでも継続に変更ができます)

 

 私が読みたかったのはこちら。

①田舎女子高生百合漫画

②未来予知人工知能SF漫画(2巻完結で2巻とも無料)

 

 というわけで、さっそくいま読み進めている最中です。

 

 あとは、ガレットNo.11LiLium-百合アンソロジー・リリウム- Vol.1といった百合アンソロジー雑誌も読み放題対象でした。けっこう百合漫画は対象になっているんですよね。以前はこんなに百合漫画の読み放題対象商品はなかったような気もするんですが、その時代は単に今ほど百合漫画の絶対数が多くなかっただけかもしれません。

 

 今回、私が再び契約したのは完全に百合目当てです。本当にありがとうございました。

 

まとめ

  • 読みたいと思える本があるなら、キャンペーン中はほぼ元は取れる
  • 「30日間無料」か「3か月199円」のいずれかが選択できる
  • あらかじめ自動更新を解除しておくことは可能
  • 意外と百合漫画は数がある

 

 以上、Kindle Unlimited 読み放題 は読みたい本があるならキャンペーン中は簡単にもとが取れますよ、という話でした。

 

  増税後も「Kyash」を使った方がお得だという話をしています。

www.konjikiblog.com

 

  私は独学でFP2級まで取得していますが、3級を受けたときに感じた難易度や勉強時間などについて書いています。

www.konjikiblog.com