金色の昼下がり

子持ちのFP2級がプリキュア(スタプリ)について割と全力で感想・考察・分析するブログ。書籍や映画のレビュー、節約キャンペーン情報もあります

ペイペイ終了 今後(6月以降)のキャンペーンの内容は?お得な使い方

f:id:kirinnekokun:20190301175028j:plain


 

 ペイペイの100億円あげちゃうキャンペーンが終了しました。

 6月以降は、毎月異なるキャンペーンを実施するようですが、さすがに100億円キャンペーンと比較すると見劣りしてしまうかもしれません。

 

 

ワクワクペイペイの概要

 ペイペイの100憶円あげちゃうキャンペーン第二弾は5月13日をもって終わりました。 

 

 次に登場したのは、「ワクワクペイペイ」という名のキャンペーンです。

 こちらの公式ページをご覧ください。

 

毎月いつもどこかでワクワクペイペイ - PayPay

 

 内容としては、毎月「ドラッグストアなら10~20%オフ(6月)」といった、店舗を限定したキャンペーンを実施していくようです。

 

ペイペイ6月のキャンペーンは?

 内容:ドラッグストアなら10~20%オフ

(実際の対象店舗は現時点では未定)

f:id:kirinnekokun:20190517235100j:plain

出典:毎月いつもどこかでワクワクペイペイ - PayPay

 

注意点

  1. ペイペイユーザーは最大10%のキャッシュバック
  2. ソフトバンク、ワイモバイル、Yahooプレミアム会員は最大20%キャッシュバック

 

Yahooプレミアム会員には登録すべきか?

 前述した2に該当しない場合は、最大10%キャッシュバックとなり、かなり見劣りしてしまいます。

 

 かといって、気軽に加入できるYahooプレミアム会員は有料(月額500円)ですので、会員になった場合は5000円以上使わなければ、元を取ることができません。

 

 日常的にドラッグストアで食品や薬等を購入しているのであれば、Yahooプレミアム会員の登録を考えてもいいかもしれません。

 

 ドラッグストアによっては、処方箋等をペイペイで支払えるところもありますので、定期的に処方箋を必要としている方はお得度が高いでしょう。(処方箋がキャンペーン対象になるのであれば)

 

私はペイペイを使い続けるか?

 個人的には、ドラッグストアはそれほど利用せず、Yahooプレミアム会員にも入っておらず、最大10%が限界であるため、6月のキャンペーンには積極的に参加しないと思います。

 これまでのキャッシュバックキャンペーンでもらった残高を消費するために使うくらいでしょうか。

 

 ウェルシアというドラッグストアなら、毎月20日にTポイントで全品33%オフで購入できるので、近所にウェルシアがあり、Tポイントがたまっているのであれば、こちらのほうがお得です。

(私は毎月20日にウェルシアでまとめ買いをしています)

 

 もし病院にかかり処方箋をもらうことがあれば、その際はペイペイを利用したいと考えています。(処方箋もキャンペーンの対象となるのかは未定なので、要チェック)

 

その他のお得なキャンペーン情報等

www.konjikiblog.com

 

www.konjikiblog.com

 

www.konjikiblog.com