金色の昼下がり

子持ちのFP2級がプリキュア(スタプリ)について割と全力で感想・考察・分析するブログ。書籍や映画のレビュー、節約キャンペーン情報もあります

【スタプリSS(Twitter)】テンえれの尊さに当てられて

f:id:kirinnekokun:20191201220512j:plain

 

 突然ですが、テンえれ、いいですよね。

 スタプリ39話で衝撃をもって迎えられたテンえれという概念にすっかり当てられた私は、Twitterで妄想を書き散らしていました。

 

 というわけで、自分で書いたものをまとめてみました。

 百合要素ありです。

 

※トップ画像はAlexander KliemによるPixabayからの画像(ベニテングダケ)です

 

 

テンえれのTwitter小説

 上から下に行くにつれて、テンジョウさんとえれなさんの距離が近付いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

テンジョウさんの巨大感情について

 テンえれの何がいいかって、その胸に抱く巨大感情が最高なんです。テンジョウさんはこれまであまり感情的になることなく、クールに行動していました。その点については、ひかるさんに感情的になりがちなカッパードさん、ユニに妄執していたアイワーンちゃんとは少し異なっていました。

 

 しかし、そのクールな仮面が、えれなさんの「笑顔」を見ることでついに剥がれてしまった…それがスタプリ39話です。

 

www.konjikiblog.com

 

 途中からプリキュアやフワのことなどどうでもよくなっていたテンジョウさん。えれなさんの「笑顔」に固執するテンジョウさんは、とても心にくるものがあります。

 

 また何か思いついたら書きたいなと思います。

 

その他のスタプリSS

  バケニャーンショックを経て、ボロボロになりながら書きまくったバケアイTwitter小説の一群です。

www.konjikiblog.com

 

『猫にドーナツ』(プルユニ)

 マオたんグッズの裏に膨大な量のユニの××を貼っているプルユニの話です。

www.konjikiblog.com

 

『膝の上の猫』(ひかユニ)

 気が付いたらひかるさんの膝枕で眠っていたユニの話。

www.konjikiblog.com