金色の昼下がり

プリキュアについて割と全力で考察するブログ

藤本タツキ先生の百合漫画『ルックバック』に感情を殺された 感想と考察

チェンソーマンの作者・藤本タツキ先生が激ヤバな読み切り百合漫画を無料で公開していると聞いたので読んでみたら死にましたので感情の発露をさせてください。 リンク先→ ルックバック - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+ 以下、ネタバレ。 ※ここでいう百合とい…

【トロプリSS・小説】まなつとローラが同じベッドで寝た後の話 ※まなロラの二次創作

まなつとローラが同じベッドで寝た後の話を書きました。 (まなロラ/百合/GL/1000字程度)

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 感情全振り感想と考察

皆さんはレヴュースタァライト、もう浴びましたか? 私は遅ればせながら先日浴びてきました。そして死にました。嗜癖性癖大好物百合がこれでもかというくらい詰められた核爆弾みたいな映画で何というか茫然自失です。とりあえずぐしゃぐしゃになった感情を発…

嘔吐百合って何ですか?~吐いてるあなたから目を離せない~

突然ですが、皆さんは嘔吐百合という概念をご存じですか? もちろん「嘔吐百合とは何か?」という問いに対する唯一絶対的な答えなどありはしません。百合という言葉が内包する意味が多様化しているのと同様に、嘔吐百合の定義そのものも将来的に変化していく…

【トロプリSS・小説】『さんごが百合子会長の妹になる話』※ゆりさんごの二次創作

さんごが百合子会長の妹になる話です。 (ゆりさんご/百合/6000字)

【トロプリSS・小説】『まなつとローラが初めてお風呂で洗いっこするだけの話』※まなロラ二次創作

トロプリ10話のまなロラがやばすぎて書きました。 タイトル通り、まなつとローラがお風呂で洗いっこするだけの話です。 (まなロラ/百合/3000字程度)

『さんみの嘔吐百合』※さんみのの二次創作

さんみの嘔吐百合です。 閲覧注意です。15歳未満の方は読まないでください。嘔吐百合の意味が分からない方は十分に覚悟の準備をしてください。 万が一読まれる場合は、自己責任でお願いします。 (百合/GL/嘔吐/さんみの/R15/2000字程度)

【トロプリSS・小説】『一之瀬みのりは本当(リアル)の恋を知らない』※さんみのの二次創作

実体験がないという理由でリアルなキスシーンが書けず悩んでいると「じゃあ実際にしてみますか…?」と真っ赤な顔のさんご後輩に提案されたみのりん先輩の話です。 (さんみの/百合/GL/7000字程度)

【トロプリSS・小説】『洋酒入りチョコキスあすゆり泣き上戸百合』※あすゆりの二次創作

洋酒入りチョコを食べて酔っぱらって泣き上戸になってしまった百合子さんをあすかさんがあやしてあげる話です。カッとなって書いてしまいました。 (あすゆり/百合・GL/2500字程度) 【追記】 Twitterでお世話になっているマシーンさんからなんとマン…

【トロプリSS・小説】『その声を聞かない日はない』※あすゆりの二次創作

心臓が感情に耐え切れず爆発しました。 Twitterでマシンさんのあすゆり百合漫画を見たときのことでした。 あすゆり… pic.twitter.com/epfZKhcUNJ — マシン@レイフレE09 (@mirariko_guhehe) 2021年4月2日 ※ご本人から掲載の許可をいただいてます。 あまりにも…

【トロプリSS・小説】『あすかを仲間として見たことなんか一度もないから』※あすゆりの二次創作

元々はダブルスのペアを組んでいたのに、あることをキッカケに関係が破綻していたあすかと百合子が涙と色んな感情でぐちゃぐちゃになりながら仲直りしてくっつくまでの話です。 (あすゆり/百合/GL/9000字程度)

トロプリ4話で登場したみのりん先輩の小説を書き出して補完してみた

トロピカル~ジュ!プリキュアの4話、よかったですね。他のみんなもそうですが、キュアパパイアことみのりん先輩もとてもかわいかったです。 作中ではみのりん先輩が昔文芸部で書いていた小説、『マーメイド物語』がチラっと登場していました。あらすじにつ…

【ネタバレ有】シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 感想と考察 結末の意味は?

映画エヴァンゲリオンの最終章がめちゃめちゃ良かったので感想とちょっとした考察のようなものを書きました。ネタバレを含みますので未視聴の方はご注意ください。 ※なお映画館で見た後の記憶に基づいて書いたものですので、紹介している台詞や描写などが正…

ヒーリングっど♥プリキュア 45話(最終回) 感想 「健やかに生きる」を問い続けた集大成

ヒープリ最終話、良かったですね。コロナ禍のなか、本当に一年間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。 この記事はヒープリ45話の感想と、この1年間シリーズを通して何が描かれたのかについてのちょっとした考察です。ネタバレを含みますので未…

【ヒープリSS】シンドイーネを取り込んだことをちょっぴり後悔するアスミの話 ※アスシン

シンドイーネさんを取り込んだことをちょっぴり後悔するアスミさんの二次創作を書きました。価値観も方向性も真逆なのに運命共同体になってしまった二人の話です。 (アスシン/7000字程度)

【ヒープリSS】56年後に復活したダルイゼンが一人の女に出会って最後の蝕みをする話 ※ダルのど

56年後に復活したダルイゼンが一人の女に出会って最後の蝕みをする話を書きました。ダルのどと言えるのかよく分かりません。友愛でも恋愛でも殺伐でもない、そんな話です。 (ダルのど?/5000字程度)

ヒーリングっど♥プリキュア 44話 感想 ビョーゲンズと和解できなかった理由

ヒープリ44話、めちゃめちゃ良かったですね。 キングビョーゲンとの対話って何話すんだ~~~~とドキドキしていたら、生きるための戦いを選択して勝てそうきない相手でも必死に挑みかかったの、まさに生きるために重い病気と戦ってる患者さんやそんな患者さ…

ヒーリングっど♥プリキュア 42話 感想 ダルイゼンを助けなかったグレースの選択

ヒープリ42話、素晴らしかったですね。 ヒープリはやっぱりプリキュアとヒーリングアニマル(人と人じゃない存在)の関係性を大事にしてる作品という印象です。陸上か旅館か悩んだちゆを助けたのはペギタンだったし、自己嫌悪するひなたを救ってくれたのは…

【スタプリSS】『十五光年と十五ミリ(ネタバレ含むあとがき)』

香久矢まどかさんお誕生日おめでとう15年間ひかるさんに恋心を寄せ続けたまどかさんが30歳で失恋する地獄みたいな話を書きました⭐️(ひかララ前提大人ひかまど)続きはこちらで書いてます→https://t.co/fr0Kak5EIg#ひかまど#香久矢まどか生誕祭 pic.twitter.co…

【スタプリSS】『十五光年と十五ミリ(後編)』※ひかララ前提大人ひかまど

十五年間ひかるさんに恋心を寄せ続けたまどかさんが、30歳で失恋する話です。 (ひかララ前提大人ひかまど/百合/GL/前・中・後編を含めて5万字程度) ←前編はこちら ←中編はこちら

【スタプリSS】『十五光年と十五ミリ(中編)』※ひかララ前提大人ひかまど

十五年間ひかるさんに恋心を寄せ続けたまどかさんが、30歳で失恋する話です。 (ひかララ前提大人ひかまど/百合/GL/前・中・後編を含めて5万字程度) ←前編はこちら →後編はこちら

【スタプリSS】『十五光年と十五ミリ(前編)』※ひかララ前提大人ひかまど

十五年間ひかるさんに恋心を寄せ続けたまどかさんが、30歳で失恋する話です。 (ひかララ前提大人ひかまど/百合/GL/前・中・後編を含めて5万字程度)

【新ひぐらしのなく頃に】鬼騙し編4話までの感想と考察 レナに殺されかけたのは圭一の幻想?

ひぐらしのなく頃に 鬼騙し編の感想と簡単な考察(4話まで)です。 4話までのネタバレ注意です。

【ヒープリSS】『花寺のどかは許せない』※殺伐ダルのどの二次創作

ダルイゼンを許せないのどかさんと、そんなのどかさんに俄然興味が湧いてしかたないダルイゼンの話がガチの死闘をする話です。恋愛感情ゼロ、糖分ゼロ、殺意100%の殺伐ダルのどです。 (全年齢向け/殺伐ダルのど/恋愛なし/5000字程度)

【ヒープリ感想】私がダルのどに「エモさ」を感じる理由

ヒープリ27話はご覧になりましたか? 私は見ました。そして死にました。私はちゆひなの関係性も好きで27話はとても良いちゆひな回でもあったのですが、この話をしはじめると紙面が足りないのでいったん省略して、今回はダルのどの何にエモさを感じているのか…

【ヒープリSS】『13歳の誕生日に隣のクラスの沢泉さんと偶然出会う話』※ちゆひな

10月4日、平光ひなたさんの誕生日ということで、”13歳”の誕生日に隣のクラスの沢泉さんと偶然出会う話を書きました。 (ちゆひな/ゆるい百合/全年齢向け/5000字程度)

【スタプリSS】『わたしの描いた、星奈ひかる』※ひかララの二次創作

ひかるの顔が思い出せなくなってしまった大人ララの話です。 元ネタはTwitterのフォロワさんのひかララ漫画です。 辛い話ですので苦手な方はご注意ください。 (ひかララ/シリアス/2000字程度)

私の百合はお仕事です!7巻の感想 呼吸すら忘れる尊さ

本日(2020年9月18日)発売のわたゆり7巻は読みましたか? 私は読みました。ベージを捲るたびに悶絶し地べたを這いずり回りながら嗚咽しこの世のものとは思えぬ断末魔の叫びを上げながら死にゆきそして名状しがたい怪物となって今新たな産声を上げました。(…

【スタプリSS】『天宮えれなの一般論』※えれまどの二次創作

両片思いをしつづけてたえれな(30)とまどか(30)が、十五年ぶりの再会を果たした五人での女子会の後でトゥインクルイマジネーションする話です。 ※スタプリ感謝祭の朗読劇がモチーフですが、実際の朗読劇とは異なる内容・展開です。 (大人えれまど/百合…

【ヒープリSS】やっぱりダルイゼンは助けない ※ダルのどの二次創作

ストーカーに絡まれたのどかをダルイゼンが助けてくれるんだけど本人は助けたわけじゃないと頑なに言い張るお話です。 (ダルのど/6000字程度/全年齢向け)